徒然チルドレン 5巻


同じ高校内で繰り広げられる男女の恋と青春コメディ第5巻!彼氏が他の子と話しているとイライラしたり、中々先へ進展できずにケンカをしてしまったり、未だに気持ちを伝えられなかったり…恋する男女の日常も様々です。
一番進んでいるのは剛田くんと上根さんですかね。最近は剛田くんが他の女子と話していたり、手を触れたりしているだけでモヤモヤしています。上根さんはちょっと独占欲が強い気もしますがふくれっ面も可愛いです。普段は大人しい上根さんも2人っきりだと甘えたくて積極的に誘いますね。自制できなくなるからとピシャリと言う剛田くんが男前です。

そんな2人のイチャイチャを影ながら見てしまった千秋と香奈は自分たちもイチャイチャしたいと思いますがヘタレな千秋は中々実行できません。部屋に招いて決めようとしますがやはりダメでお酒の力を借りて無理やりキスをしますが破局の危機に…この回は本誌を読んだ時も少年誌でお酒飲んで大丈夫かと心配しましたがとりあえず修正はされてなさそうですね(笑)

お互いが気になる菅原くんと千鶴は周りからアドバイスを受けても気持ちを伝えられません。1学期が終わって夏休みが始まろうとするとみんなで海へ行く計画を立てますがそこに菅原くんと千鶴も誘います。奥手すぎる2人はこの夏に結ばれることができるのか…という所で続きます。先週くらいの本誌連載がちょうどこの続きくらいになってました。この回は読み逃していたみたいでいきなり海へ行っていたのでびっくりしました(笑)

ブラコンの古谷くんの妹、ほたるの登場も嬉しいです。行動が怪しい兄について行くほたるですが彼女の皆川さんはほたるが付いてくるのもお見通しで見事パフェで陥落してしまいます(笑)パフェの誘惑に負けるほたるが可愛いですね。ほたるの出番をもっと増やしてほしいです(笑)

新キャラにはぼっちラッパーの鬼塚くんとラップに興味を持つ五和が登場します。五和はYO、YO言ってるだけですが孤独なラッパーだった鬼塚くんは気になる女子だったこともあって嬉しそうです。ただ、他のキャラとの絡みは難しいですかね。

6巻でようやく夏休みです(笑)でももうメインキャラ達は2年生でしたね。意外と2年生の時が一番楽しかったりしますよね。海ではメインキャラ達の水着姿が楽しみです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  


徒然チルドレン(5) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2016-04-15)
売り上げランキング: 2,266

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment