ひまわりさん 5巻




学校の前に店を構えるひまわり書房と店主のひまわりさん。そのひまわりさんが大好きな女子高生まつりは毎日のようにお店に顔を出します。最近はひまわりさんの兄、薫も頻繁に来るようになって以前よりも賑やかで暖かい雰囲気な感じとなっています。

兄さんの担当編集、大宮さんに請われて店を始めた頃の話をしますが思ったよりも重い話でしたね(笑)でもその頃高校生の男の子が社会人になっているってひまわりさんはいくつなんでしょう…

ちょくちょく顔を出すようになった兄さんはまつりとも仲良くなります。とある日曜日にはひまわりさんが店を閉めてあやめさんに会いに行くため予定がなくなったまつりをデートに誘ったり…!?少しふくれっ面するひまわりさんが可愛いですね。気が動転したのか翌日会うのに前日にあやめさんに相談に行きます。2人を心配するひまわりさんにあやめさんがしたアドバイスとは…兄さんとしては下心はなくひまわりさんが好きだというまつりに店主とお客以上の仲になってほしいという兄心でした。結局ひまわりさんが出てきた事でまつりにはあまり伝わらなかったかもしれませんが結果的にはひまわりさんとまつりの仲が深まりました。

いつものロングスカートから足を出してポニーテール姿で変装したひまわりさんはいつもと違って新鮮でしたね。あと想像の中ですけどネグリジェ姿もよかったです(笑)まつりのひまわりさんコスプレとか。本の事になるとマジで怒る事もありますが兄さんが日記を読んでしまった事をポロっと漏らした時は街中なのに思わず大声を出してしまうほどでした。逆にそこまで感情を出せるのは身内の兄さんだけなのかもしれませんが。ひまわりさんにバッサリ言われるとショックを受けてしまう兄さんはやっぱりシスコンですよね。

風子は同じ高校を受験したり、ひまわりさんの誕生日に同席したりとまつりに相変わらずくっついてますけど亜美、奈々子、立花はあまり出番がなかったですね。3年生になっても同じクラスになれたようですけど。奈々子の性格はだんだん変わっているような…(笑)

そして3月には何とドラマCDが発売されるようです。これはアニメ化の布石か…まだ巻数も少ないですし1クールだけなら何とかなりそうですけどこのドラマCD次第だったりするんですかね~
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment