ラーメン大好き小泉さん 2巻




クールで無口な美少女小泉さん。誰ともつるむことなくどこかミステリアスな雰囲気にクラスメートの悠を始め、男子たちにも人気ですが実は大のラーメン好き!朝から営業しているラーメン屋に寝ぼけまなこで食べに行ったり、フードパークで外国人幼女と国際交流したり、コンビニラーメンを探求したり、時には名古屋まで遠征に行ったりとラーメンに対する愛はとどまりを知りません。わき目も振らずにラーメンを食べる姿と食べ終わった後の至福の顔を見て周りの人もつい笑顔になるのでした。

今回は「食の軍師」にも登場した洋食屋さんで食べれるラーメンが登場しましたね。調べてみたら昔の職場から近かったので一度行ってみればよかったです。野郎ラーメンが登場したのは嬉しかったですね。作中に登場した店舗じゃないかもしれませんがよく行くお店なので親近感がわきます。ぜひ小泉さんに「この豚野郎!」と罵ってもらいたいです(笑)ちなみに豚野郎ラーメンというメニューがあるので実際に女性店員に呼んでもらえます。

某フードパークでは迷子のドイツ人幼女と出会います。さりげなくドイツ語を話せる小泉さんにさらに謎が深まります(笑)ドイツに限らず日本のラーメンは海外で人気のようですね。日本に来てもラーメンを食べにくる人もいるとか。

悠も小泉さんにストーキング  ついて行く内にラーメンの事に詳しくなってきましたね。今回はついに小泉さんのメールアドレスをゲットするも仲良くなるのは拒否られてしまうのでした(笑)未だに謎が多い小泉さんが今後どんなラーメンを開拓していくのか楽しみですね。2巻が出るのをびっくりしている作者のようですが3巻も秋頃発売予定です。次は遠征が多くなるようですね。誰かと行くということはなさそうですが悠がまたついて行ったりするんでしょうか。小泉さん的には不本意かもしれませんが美沙や潤も一緒に旅行なんてのもいいと思いますけどね~
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment