もののけ荘のニートども 2巻




人とあやかしが住まうアパートもののけ荘。種族、年齢などの違いや漫画家志望、浪人中、引きこもり、学生など様々な住人がいますが彼女たちのただ一つの共通点は大半がほぼニート状態ということでした。それでもゲームをやったり、大学生ごっこしたり、恋なんてしてみたりとそれなりに今の生活をエンジョイしています。

前回甘粕さんが高野の事が好きだと真弓に言われて冗談と思い甘粕本人に言ったら途端に不機嫌になってしまいます。普段から愛想の悪い甘粕さんでしたが尋常でない態度に高野は悩んでしまうのでした。当人以外の人たちはバレバレなんですけどね。結局甘粕さんがうまく誤魔化して現状維持となったようです。甘粕の相談に乗った文のツッコミはもっともですね(笑)

そんな文も不登校気味の女子高生、水色の事が好きですが以前の住人森永が親しげに話すのを見て彼を敵対視します。文もまた自分以外の周りは気づいているパターンですね。甘粕さんとの怪しい関係疑惑が水色に持たれて今後は大変そうです。

女性に縁がない(住人の女の子達とはよく遊んでますが)甘粕さんですが森永の誘いで合コンに行くことに。タダ飯に釣られて行っただけなのですがなぜか彼を気に入ってアパートまでストーカーする女の子が…それを見た萌は高野がストーカーされていると思って彼女と勝負することに…その勝負は3巻へと続きます。

真弓の着物以外の服は新鮮でしたね。目的はエロ本ですけど(笑)萌は森永を怖がってたりしますが高野がストーカーされていると勘違いした時に初対面の相手に堂々と話したりするなど高野絡みだと結構積極的になってますね。高野も何だかんだと面倒みたりするので姉妹的な感じなんですかね。あっちゃんも甘やかしますけど大学生についてメールしたらかなりの長文で返して来たりと少し面倒くさいと思ってそうです(笑)

水色の出番は少し少なかったです。出てもお札が取れて動きが止まったりしてますし(笑)忘れてましたがキョンシーなんですよね。文とはお互い憎からず思っているようなのでこの2人は何だかんだでいい雰囲気なんじゃないですかね。甘粕さんとの一件でダメになったかもしれませんが…

女子大生ジュリが甘粕さんのどこが気に入ったかは謎ですが裏表の激しそうなジャッカローブ(ツノウサギ)の彼女が正体を明らかにするのは3巻になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment