プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

もののけ荘のニートども 2巻

2015/02/13 00:03:00 | 移設前の記事 | コメント:0件




人とあやかしが住まうアパートもののけ荘。種族、年齢などの違いや漫画家志望、浪人中、引きこもり、学生など様々な住人がいますが彼女たちのただ一つの共通点は大半がほぼニート状態ということでした。それでもゲームをやったり、大学生ごっこしたり、恋なんてしてみたりとそれなりに今の生活をエンジョイしています。

前回甘粕さんが高野の事が好きだと真弓に言われて冗談と思い甘粕本人に言ったら途端に不機嫌になってしまいます。普段から愛想の悪い甘粕さんでしたが尋常でない態度に高野は悩んでしまうのでした。当人以外の人たちはバレバレなんですけどね。結局甘粕さんがうまく誤魔化して現状維持となったようです。甘粕の相談に乗った文のツッコミはもっともですね(笑)

そんな文も不登校気味の女子高生、水色の事が好きですが以前の住人森永が親しげに話すのを見て彼を敵対視します。文もまた自分以外の周りは気づいているパターンですね。甘粕さんとの怪しい関係疑惑が水色に持たれて今後は大変そうです。

女性に縁がない(住人の女の子達とはよく遊んでますが)甘粕さんですが森永の誘いで合コンに行くことに。タダ飯に釣られて行っただけなのですがなぜか彼を気に入ってアパートまでストーカーする女の子が…それを見た萌は高野がストーカーされていると思って彼女と勝負することに…その勝負は3巻へと続きます。

真弓の着物以外の服は新鮮でしたね。目的はエロ本ですけど(笑)萌は森永を怖がってたりしますが高野がストーカーされていると勘違いした時に初対面の相手に堂々と話したりするなど高野絡みだと結構積極的になってますね。高野も何だかんだと面倒みたりするので姉妹的な感じなんですかね。あっちゃんも甘やかしますけど大学生についてメールしたらかなりの長文で返して来たりと少し面倒くさいと思ってそうです(笑)

水色の出番は少し少なかったです。出てもお札が取れて動きが止まったりしてますし(笑)忘れてましたがキョンシーなんですよね。文とはお互い憎からず思っているようなのでこの2人は何だかんだでいい雰囲気なんじゃないですかね。甘粕さんとの一件でダメになったかもしれませんが…

女子大生ジュリが甘粕さんのどこが気に入ったかは謎ですが裏表の激しそうなジャッカローブ(ツノウサギ)の彼女が正体を明らかにするのは3巻になりそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/739-6d5d4566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)