猫まち主従 1巻




玉置勉強先生3冊連続刊行フェア!第1弾はシリウスコミックから厳然たる階級社会でくらす猫人間たちの物語。セレブのお嬢様・ダオは現在の階級社会に疑問を持ち親元を離れて暮らす!と自立を目指しますがそこは世間を知らないお嬢様だけに一般社会の生活すべてが未知の領域です。共同生活をすることになった従者のクロスケはダオのわがままに振り回されつつもダオに一般庶民の生活を教えていきます。セレブなお嬢様と従者の新生活ラブエロコメディ、開幕!

今回のお嬢様初体験は宅急便の受け取り、引っ越しのあいさつ回り、骨折のため松葉杖で歩行などでした。ダオはいわゆる血統書付きの猫で階級社会で一番上のノーブルですがそうした窮屈な世界に嫌気がさして家を飛び出します。が、やはり気位の高いお嬢様なので世俗に慣れるにはまだ時間はかかりそうですね。クロスケに無理難題を言ったりもしますが彼の階級に対して他人が蔑んだりしたら怒るなど優しい一面もあったりします。

クロスケは最下層のニューター&スペイの階級でノーブルに従う種族となります。主人との間違いを起こさないために去勢手術をしています。一方ノーブルは結婚と繁殖を求められ、家に閉じこもるという事でダオはそんな生活を送ることに嫌気がさして家を飛び出しました。

そんな猫人間の階級社会の差別も出てきますが基本的にはお嬢様の一般社会での日常生活を描きます。ダオが発情してしまったり、お風呂に気持ちよくつかったりするシーンなど日常の中にちょっとしたエロが織り交ざっていいですね(笑)普段は下着姿でそのまま宅急便に出ちゃったりしますし。今月はあと2冊刊行されるのでそちらも楽しみです。ちなみに「ちゃりこちんぷい」の続編はいつ…
関連記事

0 Comments

Post a comment