ソワレ学級 1巻

51N9jCShWeL.jpg

名門進学高校に入学するも周りのレベルについていけずに半年でドロップアウトしたヤナギくん。ネットで見つけた単位制の白藤高校へ入学し直します。働きながら通う人、定年後に通い直す人、ヤナギのように周りに馴染めなかった人…様々な理由でこの学校に通う生徒達の中にるりとべにという2人の美少女と出会います。代返したり、パシられたりと2人にいいように使われるヤナギですが何となく居心地は悪くありません。一方、るりとべにはヤナギとの出会いによってこれまでの関係にズレが出てきて…全日制とはちと違う、マイペースな定時制高校物語!

1話をお試し版で読んだ時はこんな感じでゆるゆると話が進んでいくかと思いましたが中学時代にとある理由で白藤高校を選んだるりとべにが交友関係を経て気持ちのズレが生じ始めたりと意外と修羅場な感じです。べにはるりだけがいればいいと思いますがるりは共通の趣味を持つ人との交流や初めてのアルバイトを経験するなど心境の変化が訪れます。そのきっかけを作ったのがヤナギだったためべには彼を毛嫌いします。

べにとしては中学時代のような関係性を維持したいと思いますが新しい環境になれば新しい出会いもあるわけでべにほど依存していないるりはドンドンと階段を登っていきます。ただ、べにの事を見ていないわけではなくて新しく入学してきた年上の同級生がべににちょっかいを出しているとるりのビンタが炸裂します。ここで2巻へと続きますがるりを友達以上に思っているべにとそれを拒絶したるりと何となくいい雰囲気のヤナギ…3人の今後の関係が気になります。



ソワレ学級 1 (リュウコミックス)
靴下ぬぎ子
徳間書店 (2016-04-13)
売り上げランキング: 24,587


関連記事

0 Comments

Post a comment