プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

機動戦士ガンダム 0083 REBELLION 4巻

2015/01/29 22:37:30 | 移設前の記事 | コメント:0件




GファイターⅡと1号機の水中装備が登場!2号機とガトーを追うためにアフリカ大陸に向かうアルビオン隊にジオン水中部隊が襲い掛かります。原作に沿いながら他作品のキャラや兵器を交えたりするアレンジを加えた新たな0083です。

3巻では情報部のアリス・ミラーが登場したり、アレン中尉が生存したりしましたが今回もまた色々な驚きがありました。潜水艦で姿を消した2号機はジオン残党が多く潜伏するアフリカ大陸に向かうと予測したシナプス大佐はバニング大尉をMS隊中隊長へ任命し、テストパイロット達を部隊へと編入します。一方で情報部から来たミラー少佐からジオン残党から2号機を奪われた際の相手の手際の良さからスパイの存在を明らかにされます。

アリス・ミラーと一緒に来たターニャ中尉は何かゲームで登場していたんですかね。初めての操縦で1号機を基準値以上のデータを出したコウに興味を持ったのか何かとコウに絡んできます。地上だけかもしれませんがニナとの三角関係が見れそうです。ニナは民間企業のエンジニアだけあってGファイターを無骨なものと評すなど兵器に対して独特な美的センスを持っていますがターニャは軍人なので実戦で使える兵器を第一に考えているためにニナとはぶつかり合います。

途中で登場する「深淵のクラーケン隊」もゲームか何かで登場したんですかね。途中ドライゼの要請に答えて2号機をアフリカ大陸へ送る手助けをします。そこでGファイターⅡとアクア装備の1号機の出番となります。

原作では追撃に出る時にモンシア達とMSが合流となりましたがこの漫画では2号機を載せたと思われる潜水艦を撃沈してからの合流となります。実はそれが偽装で民間貨物船へと乗り移ってアフリカへ到着していましたが。アレンはここで退場します。戦死ではなく1年戦争を生き残ってから平和に慣れきって戦うことが怖くなってしまったと退役を申し出ます。その入れ替わりでモンシア達が入ってくるという形になります。でも原作のように新型ガンダムにあまり興味はないようで試作型よりも慣れ親しんだジムカスタムを信頼しているようです。

5巻ではアフリカでのジオン残党との戦いが楽しめそうですね。DVDを見る時の見どころの一つです(笑)GファイターⅡはこれっきりの装備かもしれませんが次も原作に登場しなかった兵器などが出るのを期待してます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/755-ba8a90de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)