劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス


 
 
2期が終わったタイミングで劇場版というのは間延びしなくていいですね。ということで劇場版を観に行って来ました。いつもは平日休みに観に行くことが多いのですがたまたま休日でかなり混んでいました…意外に若い子も観てたんですね~
 
あまり事前情報を見ないようにしていたのですがあらすじに国外からのテロリストが日本に密入国していて…とあったので国内でテロリストを鎮圧する感じかと思いましたが朱が狡噛を追って初のシビュラシステム国外輸出国へ捜査しに行く展開でした。なので一係の面子は出番が少なかったですかね。宜野座さんはその中では多かったですけど。執行官になってから印象が変わりましたがさらに変わってましたね(笑)狡噛と共闘する場面は熱かったです。
 
霜月はおそらく1期、2期含めて不人気キャラぶっちぎりだと思いますが今回も相変わらずでした(笑)でも以前のように感情的な反発はなくなりましたね。シビュラの正体を知った人間として局長の意を受けて行動していきます。2期の途中から編入された須郷はセリフは少ないもののそのまま一係にいるようですね。2期では地味ながら結構ストーリーに絡んでましたよね。
 
アクションシーンも見ごたえがあって大満足でした。これはブルーレイでまた観たいと思える作品でしたね。今月はアルペジオもあったりで忙しいです。そういえば攻殻機動隊も新劇場版がやるんですよね!ariseのテレビシリーズも始まるとの事なのでそちらも楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment