アイドれ!グリーン・ラプソディ 1巻

71D1hqUWnOL.jpg 

駆け出しアイドルユニット・グリーン♡ラプソディはいまいち盛り上がらないライブの反省会をしたり、MCの内容でもめたり、新人マネージャーを教育したり…華やかに見えるアイドル稼業も楽じゃない!?そんなアイドルの楽屋の裏側が垣間見えるアイドルステップアップ・コメディ!

元気で明るいひよりとクールで毒舌なのばらの楽屋での一幕が描かれますが大体ひよりが被害を被ってますね(笑)ひよりが考えた自己紹介をのばらに反吐が出ると一蹴されたり、恥ずかしい写真をツィッターで公開されたり、握手会が苦手なのばらにコツを教えても意外とその方がウケがよかったりとひよりが色々不憫です。でもある意味アイドルらしい明るさを持つひよりにのばらも表には出さないものの助けられている部分もあるようです。口には出しませんがひよりの事をしっかり見ていたのばらに不満を言っていたひよりも惚れちゃいます。

新人マネージャーの阿部さんは鈍くさくてミスも多いのですがその点は2人にとってはどうでもよくて敏腕マネージャーっぽくスカートに眼鏡、下着は黒か紺を強制して満足します。でも形から入るというのも大事なようでミスが多かった阿部さんもキビキビと動くようになりましたね。シャツに値札が付いたままのミスをしたりもしてますけど(笑)時折ひよりはちゃんと黒の下着をつけているか確認したりもします。それをしっかりのばらに撮られていてツイッターにあげられますが。女性同士だからセーフですよね(笑)

「鉄拳少女うらみちゃん」のくみちょう先生がやわらかスピリッツで連載中の作品なのですがもう1作連載しているみたいですね。そちらは実在のでんぱ組というアイドルグルームの応援漫画みたいです。それを元にして作ったんですかね。もともとは代原として急いで作った話だったようですがこうして単行本になるまで続いてよかったです。うらみちゃん共々頑張って欲しいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


アイドれ! グリーン ラプソディ 1 (ビッグコミックススペシャル)

小学館 (2016-04-12)
売り上げランキング: 123,835

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment