となりのなにげさん 4巻(完)

 
 
学校内で起こる様々な困った事にどこからともなく現れて助けてくれるなにげさんは学校の人気者です。妹のレンの他に新たに登場した末っ子のユウちゃんも加わって姉妹で最後までなにげに大活躍です。
 
もう1巻から6年ほど経つんですね~前巻からも2年以上経っているのでユウちゃんとか忘れてましたよ(笑)何だかんだと学校へ来ては生徒達を助けつつも可愛がられているみたいですね。両親の存在も確認はされましたが結局登場しないままでした。あのなにげさんすらも超える気配り上手のようですが…(笑)なにげさんの正体も結局謎のままでしたが短期連載だった場合は学校の事務員などの設定を考えていたようです。でもここまで続いて正体がそれじゃあ…ということで彼女はみなさんの心の中にいます!という感じとなったそうです。制服着てるし卒業式を何回も迎えてみんなを送り出してますしね~
 
なにげさんは終わってしまいましたが「ひよわ~るど」はまだ連載中のようですね。なにげさん同様新刊から2年以上経っていますがそろそろ出るのでしょうか…
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment