あんハピ♪ 5巻


91ve-w_p2RL.jpg 

アニメも絶賛放送中の不幸体質のはなこ達が今回挑むのは将来の夢を演じること!?アンケートで書いた将来やりたい事を文化祭の即興劇でやることになったはなこ達は就きたい職業や衣装などを考えます。新キャラも登場する第5巻!

アニメのOPを見た時にチラッと出ていてこんなキャラいたっけ?と思いましたが今回登場しましたね。ということはアニメでも登場するんですかね。厳密にいえば以前から登場していたようですが極度の人見知りで助っ兎のチモシーを動かしていた狭山椿が2学期からクラスに現れます。自己紹介もそこそこにすぐに逃げてしまいますけど(笑)日本人ですが金髪碧眼、ツインテールの僕っ子ですがどんな不幸の持ち主なんでしょうか。人見知りとか引きこもり体質ですかね。

アンケートの主旨は進路調査ではなく現実的な部分は置いといてなりたいものを気楽に書くということですが結構みんな現実的な仕事を選んでますね。レンの布団は別として(笑)あとはなこの飼育員はこれまで犬などだからよかったものの猛獣の相手となるとシャレじゃすまない事になりそうなので実現しない方がよさそうです。ぼたんも養護教諭を選びますが真っ先に自分がベットで寝ていそうです(笑)ヒバリは植物研究技術員としますがこれは両親の就いている職業でもあるようです。その割には両親がどんな仕事をしていたかを見ていたわけでもなく両親に憧れてというわけでもなさそうですね。

そんなこんなで文化祭当日、不安を覚えながらも即興劇を楽しむ不幸クラスでしたが収拾がつかない展開に入るに入れないヒバリでした。このまま何事もなく終わればいいのですが…という所で続きます。椿も劇に参加しなければいけないのですが学校にはいるもののすでに泣きそうですね。はなこが話しかけようとしても逃げ出してしまうので本格的に絡むのはまだ先になりそうです。まずは劇でどんな役を演じるのか楽しみです。

描き下ろしには響とレンの幼い頃のエピソードが収録されています。今のように根拠のない自信に溢れる響とはうって変わって人見知りで可愛い幼女時代ですね。今のちょっとおバカな所もいいですけど。レンも今のボーイッシュな感じではなく、長く伸ばした髪がキレイで幼稚園ですぐに人気者となります。性格は昔から変わりませんけど(笑)2人が今の髪型になったきっかけも描かれています。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


あんハピ♪ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
琴慈
芳文社 (2016-04-12)
売り上げランキング: 50,886

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment