研究所(ラボ)ライフ 1巻


 
 
ちびっこ、超童顔の新米研究員、名取なこと彼女の教育係で人付き合いが苦手な理系男子、木瀬乃直哉の凸凹コンビが繰り広げる研究所コメディです。元気とやる気はあるけどドジっ子ななこに振り回されつつもこれまでは近寄りがたかった木瀬乃くんの表情も柔らかくなっていきます。
 
最初は仕事に慣れるのに手一杯でしたけど少しずつ互いに意識していくようになりましたね。なこは天然なのでどちらかというと木瀬乃くんが空回りしてる感がありますが(笑)なこは社員証がないと警備員に信じてもらえないほど童顔でプライベートで2人がいると事案が発生してしまいそうになります。1年先輩の有海さんも相当ですがなこはついアメとかをあげたくなってしまいます(笑)
 
あとがきを見たら白衣が好きすぎて白衣職についてその合間に漫画を描いていたようですがこの元ネタがそうなんですかね。坂巻先生の作品は「中二限定!?ガールズトーク」からだったので幼児体型な可愛い女の子を描く方とは思ってましたがこういうお仕事コメディも描くんですね。製薬会社の研究所ということで研究所あるある的な話や理系ギャグなども織り交ぜつつリアルとフィクションのバランスを上手く考えているようです。薬品は危険なネタも多そうですしね(笑)コスプレ好きな有海さんの出番が今後は増えるようなのでいつか2人のコスプレ姿なんかも見たいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment