アオイココロが地球を割る(削る)1巻

                 


近い将来、地球が割れたらそれは彼女のせいである…

男子にドキドキしてしまうと謎のパワーで周囲を破壊したり、空を飛んだりしてしまう不思議な女の子、蒼井こころ。彼女のことが気になる隣の席の須藤くんは何とか仲良くなろうと話しかけると彼女の周りで蛍光灯やガラスが割れたり、川がドカーンとなったりで…+チック姉さんの栗井茶先生が描く青春カラミティー・ラブコメディ!

まさかの栗井先生によるラブコメです(笑)もともと女の子は可愛くてそれに下ネタやブラックなネタを絡めるのが+チック姉さんだったのですがこちらはギャグはありながらも真面目にラブコメしています。

この能力のせいで中学は暗い過去を持つ蒼さんが須藤くんのアプローチで心を開いていきますが所々で過去のトラウマと戦う感じですね。須藤くんの事が密かに好きな更科さんとの三角関係も気になります。今の所須藤くんは蒼さんしか見えてなくて更科さんは仲のいい友達くらいにしか思ってなさそうですけど。

ひょんなことから須藤くん達と映研に入ることになって夏に入りますが合宿などのイベントなどもあったりしますかね。白雪姫こと蒼雪姫のコスプレが可愛かったですね。映研と言ってもそこまで真面目に活動していませんが部の存続のために映画を撮らないといけないようなのでその青春模様も描かれていきそうです。

赤面したり、ドキドキしないようにわざとそっけなくしたりする蒼さんが可愛いのですが過去の話は結構きつかったりもするのでそのバランスもまた絶妙です。過去の自分と決別して地球を割る事なく須藤くんと結ばれるといいですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


関連記事

0 Comments

Post a comment