レーカン! 7巻





霊感が強くて霊を引き寄せる体質の天海さん。お盆では天海さんそっくりのご先祖様が現れてそのまま居ついてしまう!?見た目はそっくりなのに性格や言動は正反対なご先祖様に井上さん達も振り回されます。

いつも霊たちの世話をしている天海さんを休ませようと代返侍やコギャル霊たちは天海さんの下を離れます。天海さん自身は気にしておらず、いないと何だか寂しくなってしまいます。もう霊がいるのが普通になってしまってますね(笑)霊がいないのに物音がしたりすると逆に驚いてしまいます。

2P天海さんことご先祖様はコギャル霊や花子さんなど霊たちにもちょっかいを出して引っかきまわします。今回はセクハラ猫の出番が少なめでしたが2P天海さんが花子さんのスカートをめくったりと代わりを務めます(笑)実はコギャル霊は以前天海さんに憑依した時に彼女の存在を感知していたようで何か隠しているのではないかと天海さんに忠告します。天海さんとしては今は彼女から打ち明けてくれるのを待つことにするのでした。

天海さんに憑依して街中を走り回る中で中学時代の同級生と出会いますがご先祖様は彼を知っているようで…という所で続きます。中学時代は霊とお話したりして周りから距離を置かれていた天海さんですがこの自称ご先祖様もそれに関わり合いのあることなのでしょうか。

アニメ化も驚きましたが舞台化までされていたとはさらに驚きです。「実は私は」の時も書きましたが女性キャラが多い原作の舞台化は客層はどうなるんでしょうね。何だか話も佳境を迎えてきている感じですが終わりが近づいている感じです。4コマ系では長い方ではあると思いますがいつかは終わってしまうのは仕方ないですね。10巻まではいくといいですけど。そういえばまだ天海さん達は2年生なんですよね(笑)











レーカン!7
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment