理由もなく悲しくなるの

理由もなく悲しくなるの 
 
休刊してしまった百合雑誌ひらりで連載していた袴田めら先生の新刊が先月発売されていたことに最近気づいて慌てて購入しました。
 
同じクラスの菊花に憧れつつも普段一人でいる事の多い菊花とは別のグループにいる椿。ギャルメイクは苦手な椿はふとしたことからグループから浮き始めてしまいます。そんな時自分のためにクラスメートに怒ってくれた菊花と仲良くなっていきます。普段クールな彼女が時折見せる笑顔に胸がキュンとしてもっとたくさんの人に菊花の可愛さを認めてほしいと思っていた椿でしたが菊花が読者モデルをやっていたことが発覚してクラスメートからも人気になってしまって…
 
椿自体も黒髪ストレートで可愛いと思いますが菊花はまた別の可愛さなんでしょうね。菊花が人気者になってしまってつい意地悪や思ってもない事を言ってしまったりと意外と嫉妬深い椿が可愛いです。
 
番外編?では椿の従姉が幽体離脱で弟の体に入ってしまったのがきっかけで元に戻った後も椿の事が気になってしょうがないというエピソードがありました。これはまた新しい百合展開ですね(笑)他に冴えない女子高生が菊花の汗の匂いを偶然嗅いでしまった事でそれが忘れられなくなって思わぬ行動に出てしまったというのもありました。
 
袴田先生の素晴らしい百合作品は日々の観察によって生まれるのがあとがきでわかりましたね(笑)芳文社のつぼみや今回のひらりなど好きな作家さんがいる百合雑誌が休刊してしまうのは寂しいですね…でも来年の1月から芳文社の方から新たな百合雑誌が創刊されるようなのでそちらを楽しみにしてます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment