まどろみちゃんが行く。 1巻


 
 
角が生えた不思議な少女まどろみちゃん。お昼寝をこよなく愛するまどろみちゃんと一緒に住んでいるタイチののんびり緩やかな日常を描きます。
 
どうして角が生えているのかなんて気にならないほどまどろみちゃんの行動が可愛いです。タイチは物書きをしているようで大体家にいるためまどろみちゃんの世話をしながら仕事をしています。まどろみちゃんは時にはタイチにイタズラしたり、仕事の邪魔をしたりして怒られるものの仲良く暮らしています。たまに角にひもを掛けて吊るされたりしてますけど(笑)逆にタイチがイタズラしたのが発覚した時のしたり顔もまた可愛いです。
 
編集者の松田さんはまどろみちゃんを驚かしたりするのでまどろみちゃん的には天敵扱いされてますね。松田さんは角に対して気にしてないのか慣れたのかはわかりませんがまったく触れません。引っ越してきた同い年くらいの姉弟もみどりはまったく気にしてませんでしたが太郎だけはずっと疑問に思ってました(笑)
 
普段は幼い感じですけどたまに外にタイチと出かける時に着る外出着はオシャレで可愛かったですね~ビビりなのは変わりませんけど。
 
帯の推薦文には苺ましまろのばらスィーさんが俺の漫画以上に何も起こらないとコメントを書いてましたが何も起こらなくてもまどろみちゃんを見ているだけでほんわかする作品でした。来月にも別の漫画が出るようなのでそちらも要チェックですね。



まどろみちゃんが行く。 (1) (電撃コミックスEX)
namo
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 20,183

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment