受付の白雪さん 2巻


 
 
以前紹介した「俳句トゥ ザ フューチャー」の作者が連載中の作品です。中堅菓子メーカーの看板受付嬢の白雪さんと田中さんが仕事中に見えない所で繰り広げる暇つぶしの数々をご覧あれ。その遊びっぷりはますますエスカレートしていきます(笑)YOU TUBEやニコニコ静画の作品ページで実写ドラマ化もしているようでそこで見れるようです。
 
表紙のように大胆にわんこそばをやったりはしませんが濁った水槽を綺麗にする石を入れるのにピタゴラスイッチ的な装置を作ってみたりとこっそりと、それでいて大胆に暇をつぶします。田中さんはいつも巻き込まれがちですが結構ノリノリで白雪さんに乗っかってますし止めはしないんですよね(笑)
 
男性社員から人気があるのは1巻からもうかがえたのですが子供110番の受け入れ先になった時は中高生たちが群がって来るなど若い子たちにも憧れの存在でした。受付以外の仕事も見れるかと思いましたが今後もこんな感じで行くようですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment