さよならトリガー 1巻


 
 
元軍人のアナスタシアが日本の学校にやってきます。軍人らしさを見せつつもそうとは思えないほどスペックの低い彼女が周りの友達や同級生となった元同僚と一緒に普通の女子高生生活を送る変態癒し系軍人JK4コマです。
 
16歳で幾多の死線を越えているような発言をしたりしますがそうとは思えないダメさ加減が可愛いです。そんな彼女がどうやって戦場を生きてきたのかは作中で明らかになりますが結構普通に覚醒しちゃったりしてますね(笑)外国人だけど貧相な体というのがまたいい!水着姿も可愛かったですね~ヒヨリも思わず鼻血を出してます。
 
元軍人の可愛い女の子ということで変態女子高生ヒヨリにロックオンされます。何かとアナにセクハラまがいのことしてアナを変な方向に目覚めさせたりします。それはそれでありですけどね!ヒヨリだけでなくクラス中の人気者で隣の席の男子、模部くんなどもアナの可愛さにメロメロです。
 
ヒヨリの幼馴染で少しヤンチャなツグミはヒヨリの暴走を止める役割ですがアナを取られてヤキモチを焼いたりするなどやっぱりアナが大好きです(笑)アナやヒヨリはあんな感じでも成績がよかったりするのですがツグミは意外と成績が悪くて補習を受けたりしてるのが意外でした。女子力は高いようですけど。
 
途中から転校してきたベルはアナと同じ部隊にいた子供っぽい女の子です。無邪気な性格ですが戦場にいただけあって戦闘能力は高いです。あと危険な発言が多いのが特徴です。アナもたまに言ったりしますけどお叱りを受けない程度にお願いします(笑)
 
他にもお嬢様のレイナや生徒会長の桜子などアナ達以外にも個性的で可愛い女の子がいっぱいです。お嬢様なのにウザキャラ扱いされてるレイナが不憫で段々可愛くなってきました。同じ部隊にいた姉代わりのマルカさんも登場しましたが今後も出たりするんですかね。
 
みりたり!もアニメ化しましたし気が早いかもしれませんがアニメでも見てみたい作品ですね。セリフには色々と修正が必要でしょうけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment