セントールの悩み 9巻


 
 
姫の従妹で幼稚園のしーちゃんが表紙です。姫ねーたまの前では甘えつつも幼稚園では慕ってくる年少の子たちからの質問責めに答えられるようにしっかりと勉強する真面目な子です。しーちゃんや真奈美の妹達が可愛いんですよね~
 
最初に登場したのは中学校では生徒会長も務め、成績優秀、容姿端麗で周りからの信頼も厚いケンタウロスの綾香の話です。以前流鏑馬の大会に登場していて姫をライバル視しているのですが彼女の前だとどうにも上手くいかないのでした。高校は姫と同じ学校を受験するようです。
 
姫はしーちゃんが初めての流鏑馬の練習をするため付き添います。しかし、その時謎の生物に誘われてしーちゃんと共に異世界へ…目覚めると姫たち人間とそっくりな形態をしていますが角や羽などがないおとぎ話やSFに登場する四肢人類が彼女達を召喚したと告げるのでした…
 
いきなりの展開で驚きましたが姫の適応力にもびっくりです(笑)元々武士の家系だからか人を率いるのは向いているのかもしれませんね。たまにある夢オチとかでもなく続いているようなので今後どうなっていくか楽しみです。
 
他には希そっくりの親戚、章や幼児向けアニメだけど意外と内容が濃い「魔法少女プリティホーン」が再登場したりします。恐竜人類のワキ羽毛考察なんていう話もありました(笑)
 
今回はスーちゃんの出番は少なかったですね。というか姫としーちゃんが異世界へ飛ばされてしまったのでその話がメインでしたけど。次の巻でいなくなった姫とかを心配する希や羌子の様子なんかが出るんでしょうか。姫の先祖はさらわれた妹を探しに異国を旅して他国では奴隷として使われていたケンタウロスを解放したという逸話がありますから姫もまさにそんな感じになりそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment