きんいろモザイク 5巻


 
 
2期も制作進行中のきんいろモザイク第5巻です。今回の表紙はクラス別という感じですね。学園祭の出し物で劇をやることになった忍たちですが人一倍恥ずかしがりやな綾がお姫様の衣装を着ているのは…裏表紙では体育祭の陽子とアリスがいます。運動が得意な陽子は大活躍ですね。他にもハロウィンなど季節イベント盛りだくさんでお贈りします。
 
カラー描き下ろしではお月見をするため忍の家に集まります。ススキを探しにいくアリスと綾は途中で出会った陽子の弟妹も誘います。以前登場時もアリスをおちょくってましたけど綾もおちょくり対象でしたね。
 
カレンの世話をよくする穂乃花は金髪を愛でる忍と金髪への熱い思いを語り合った結果金髪同盟が生まれます(笑)以前テニス部だけど玉乗りが得意発言があったりと少し不思議ちゃんな感じでしたが今回さらにその傾向が強い気がします(笑)金髪を巡って忍とテニス対決をしたり、玉という言葉に強く反応したり…
 
烏丸先生と久世橋先生は忍達の学校の卒業生ということですが学年は違います。2歳年上の烏丸先生は年齢を気にしています。でも少し前までは高校生だったという久世橋先生はまだ教師になりたてだとしたら別にそこまで気にするほどの年齢ではないと思いますけどね。烏丸先生がなぜかいつも持ち歩いている学生時代の写真を見て久世橋先生は入学したての頃に声をかけてくれた先輩が烏丸先生だったと気づきます。
 
巻末描き下ろしでは綾が忍にとって幼馴染の陽子やアリスとカレンのような金髪でもない自分はそこまで大事な友達ではないのでは…と悩みます。確かに忍は金髪を目の前にすると前後不覚に陥りますが綾の事もちゃんと思ってますよね。今のクラスでは不真面目なカレンや金髪に見とれる忍の世話を焼いたり、高校受験では忍と陽子の勉強を見てあげたりしてましたし。
 
今回で穂乃花のキャラがかなり立ってきた感じですね(笑)カレンが気になりすぎて挙動不審になったりと忍とコンビを組むといい感じになりそうです。これはアニメで登場するのが楽しみです。多分1期でも少し登場してたと思いますけど。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment