オールラウンダー廻 15巻


 
 
男子ばかりにスポットが浴びていますが女子だって全日本トーナメントが同じ会場で始まっています。キックボクシング出身のマキちゃんも修斗のリングに立ちます。初戦の相手はカポエイラを駆使するブラジル出身のエリカ。足技を得意とする者同士ですがカポエイラの独特なリズムにペースを乱されます。さらに柔術で寝技にも持ち込んでくるエリカにマキちゃんはどう対処するのか!
 
もう1戦はハードパンチャーの長峰綾子と柔道家の延岡薫が対戦します。序盤は緊張のため動きが硬い長峰を薫がポイントでリードしますが打撃練習の成果を試そうと打ち合いに臨んだ薫に長峰のパンチがクリーンヒット、ダウンを奪われます。そのまま劣勢となり敗色濃厚となりますが大振りのパンチを見逃さずにカウンターをくらわせます。というところで次回へ続きます。今回は廻の出番は少なかったですね(笑)本誌ではようやく試合が始まりましたから次の巻もまだ女子編ですかね。
 
エリカのセコンドのシウバ姉さんはやたらガンダムに詳しいですね(笑)薫さんをズゴック体型といったり、楓をアッガイに似ていると言い放ちます。でもそれに増して薫さんや楓がその例えを分かっているのが笑えますね。アッガイは分かっても赤鼻は知らないんじゃ…他にもシウバ姉さんのセリフが色々と笑えます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment