つくし日和 2巻(完)


 
 
メイドロボが家電として日常に溶け込んでいる世界…中学生の颯太と幼い頃から颯太を世話しているメイドロボつくし、さらにひまわりも加わって颯太の家は騒がしくなります。そして颯太の想い人である詩織もついに登場しますが彼らに訪れる驚くべき事実とは…人とメイドロボのほのぼのコメディ、堂々完結です。
 
いきなりのシリアス展開に戸惑いましたが最後はいつも通りでよかったです。個人的には描き下ろしのようなつくし、ひまわり、苺も高校に通う展開で続いてほしかったですけどね~ひまわりちゃんペロペロ(笑)
 
詩織の名前は最初から出ていたのに2巻の途中までまったく出てこなかったのはラストへの伏線だったからなんですね。学園のアイドルと颯太が言っていたのにスケ番だったのは意外でしたが付き合うことになったら女らしくしようとするのが可愛いですね。そこからいきなり急展開でしたけど(笑)
 
残念ながら完結してしまいましたがまた新しい作品で出会えるのをお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment