ひらめきはつめちゃん 5巻


 
 
8ページでも積み重ねれば5巻になるとしみじみ語る大沖先生ですがまさに表紙はそれを表してますね(笑)脱力系ギャグとしてゆる~く続いてほしいです。
 
今回は季節イベント盛り沢山でした。夏休みには学校で肝試しや初めての海水浴へ行ったりします。秋にはお月見やハロウィンで仮装、冬は初詣やホワイトデーでクッキー作りをしたりします。月刊誌なので連載時は季節が合っていても単行本では1話でいきなり季節が変わったりするので1年が経過するのが早いです(笑)
 
たっくんはクラスでは何でもそつなくこなすキャラでNo.1にはなれないキャラみたいですね。ツッコミ力は誰にも負けないと思いますけど(笑)
 
キャンプ編では初の2話構成…かと思ったら2日目は片づけして帰るだけの1ページで終わるというまさかの展開でした。
 
動物園では動物たちの意外な本音が聞けたりして笑えました。本当あの箱は万能ですね。なぜかお父さんの発明品を売ることはできませんが(笑)
 
他の「はるみね~しょん」や「わくわくろっこモーション」の新刊はまだですかね~
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment