全国高校!ゆるキャラ部


 
 
「燃焼系魔法少女やまとなめてお」のまいたけ先生が学校単位でゆるキャラが乱立時代にゆるキャラになるべくして生まれてきた少女と他校のゆるキャラとの壮絶な戦いを描きます。
 
現実でも学校単位とは言わないまでも公式、非公式を含めたらかなりのゆるキャラが乱立していますがここでは部活として存在しているようです。主人公のかなは身長が低い、ゆるキャラ好きという適性を見られて一方的にゆるキャラ部に入部、愛金高校公式ゆるキャラ、モゲネコの中の人に抜擢されます。これがまた可愛くないんですよね(笑)完全に犯罪を起こしそうな眼をしてます。ただ、これまで背が低いことがコンプレックスで目立たないようにしてきたかなが着ぐるみをかぶって人から注目を浴びることに快感を覚えていきます。毎回オチは悪い意味で注目を浴びますが…
 
今回もこの1巻かぎりなんですかね~やまとなめておの時も個人的に好きだったのに終わってしまったので残念です。着ぐるみの方が目立ってせっかくの可愛いキャラ達の出番が少なかったからでしょうか…おまけ漫画みたいな日常も交えてたらもう少し続いたのかもしれませんが元々短期連載だったんですかね。他校の生徒やゆるキャラも面白かったのですが…。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment