スイようび 2巻


 
 
異国から旦那さんである太田さんの母国、日本へやって来た新妻のスイさん。日本語はまだ不自由ですが日本の暮らしにも少しずつ慣れてきてます。そんなスイさんが今夢中なのはニチアサの魔法少女アニメ(笑)テレビに合わせてポーズを取ったり、歌を口ずさんだりするのでした。そんなスイさんがのんびり、ゆる~く、たまに怒ったりする日常を描きます。
 
お隣の女子高生さつきの妹で小6のやよいも登場しました。何も前触れなく登場したので1巻ですでに登場していたかと思いましたがやっぱり初登場でした。大人ぶりたいお年頃なのかコーヒーをブラックで(あとでチョコを大量に食べて)飲んだり、一人暮らしをしたがったりと少しこじらせてますね(笑)でも友達の前では素が出たりするのは可愛いです。
 
日本に来てから虫歯になってしまったのはやっぱりお菓子とかがあるからですかね~口の悪い歯科医に怒りを爆発させたようですがその様子はわかりませんでした。スイさんのガチ怒りも見てみたい気がしますね。結構気が強くてマナブ相手に怒る事はありますけど見ようによってはイチャついてるだけですし(笑)
 
奥さんと言われて嬉しくなって新聞を取ってしまったり、便座を下げ忘れて便器にハマってしまったりと天然無邪気な様子がいいですね。マナブくんが本当羨ましいです…
 
お隣の女子高生さつきとはいいお友達でよく一緒に出掛けたりしますが意外な事に家ではガサツな女の子でしたね。キスプラスというどこかで聞いたようなゲームにハマっていてスイさんと夏祭りに行った時は思わずスイプラス視点となります(笑)おまけ漫画では分岐で妹ルートや妹の友達ルートまでありました。友達のひなちゃんが何気にやよいちゃんラブで恐いんですけど…
 
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment