文具少女ののの 1巻



美人でスタイルもよく男子に人気のある高校1年生の のの 。イケメンから告白されるも彼女が想っているのはイケメンではなくイケペン!?幼い頃にパパからもらった芯の折れない特製のシャーペン、ロクロックに恋をしてしまったののは彼?のことしか目に入らないちょっと残念な美少女でした。そんな中、人の悪い感情を利用して世の中を乱す文具、ブラック・スティショナリー(BS)を使う輩に襲われたののはロクロックへの一途な愛の力で文具少女へと変身します。文具好きな少女たちが特殊な文具で戦う新感覚美少女バトルコメディ!

ののは文具好きというよりは文具メーカーに勤めているパパが作ったロクロックに惚れこんで今まで愛用し続けるほどで実は他の文具はあまり知りません(笑)ロクロックが喋り出して変身するように言っても愛の告白と勘違いしたりと微妙に会話が成立してませんよね。

ののの他にもデコテープカッターを使う自称ギャル系のサトミやののとの関係が気になるロリ少女りこりが文具少女として登場します。のの達の文具を開発しているサーヤは見た目は小学生ですがれっきとした社員でののの父の部下でもあります。

ののの病的なほどのロク様ラブが毎回展開されますが人の負の感情を利用するなどダークな部分もあったりします。ののにそっくりなBSを広める黒幕の企みで仲良くなったりこりと戦うことになって敗れるのの…という感じで2巻へ続きます。これまで一方的にロク様だけを想っていたののがこの敗北で文具への想いがどう変わっていくのでしょうか。

可愛いもの好きだけど文具少女に変身するのは嫌なサトミもののと出会ったことで変身するといいですね(笑)バイトでサーヤに協力していますがののと同じ学校ということもあって次第にののに影響されていきます。2巻では落ち込んだののを助ける存在となりそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村



関連記事

0 Comments

Post a comment