制服あばんちゅーる 1巻


 
 
風紀の乱れ(男女交際)に敏感に反応する風紀委員長の絲生絢子。高校生活最後の年ではあるものの男女交際とは全く縁がありません。それでも男子との恋愛に興味や憧れもある年頃の女の子なのですが風紀委員の立場上それを声に出しては言えません。最近は気になる男子もできますが…ちょっぴり暴走しがちなツンデレ委員長と受身男子の赤面ハイスクールラブコメです。
 
「共学高校のゲンジツ」の作者の最新作です。実は共学高校の方は読んでないのですがこれを機にまとめ買いをしようと思っています。4巻も出ましたしね。それはともかく絲生さんの赤面する姿が可愛いですね。特にフラグが立ってたわけではないのですが同じ委員会の嘉湧くんが気になり始めています。それにしてもこの作品の登場人物の名前は読み方は普通なんですけど漢字が難しく表記しているのはなぜなんでしょうか。他のキャラも和田鍋、佐崎、棚菓など読み仮名は一般的なのに漢字の組み合わせはあまりない名前となっているので少し読みづらい気が…
 
絲生さんと嘉湧くん以外の風紀委員たちにも恋愛話があったりすればいいですね。今の所男子は後輩の志旗くんくらいしかいませんけど。佐崎さんは地味な眼鏡っ子と思いきやあざとい上目づかいで男子を手玉に取る女子でしたが佐崎さんは意外と純情そうな感じがします。棚菓さんは無口なのでちょっとわかりませんね。
 
何気に意識し始める2人でしたけど嘉湧の妹の乱入によって何度か邪魔されてますね。ブラコンとかいうわけではなくてからかっている感じですね。下手したら絲生さんよりも経験豊富だったりして(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment