ラーメン大好き小泉さん 1巻


 
 
クールで無口、他人とは関わらないミステリアスな美少女転校生の小泉さん。同級生の悠は彼女を放課後に行列に並んでいるのを見かけ話しかけますがその行列の正体は何とラーメン屋!これをきっかけに小泉さんと仲良くなりたい悠は一緒に並んで小泉さんと同じラーメンを注文しますが出てきた物は…
 
普段は無表情なのにラーメンと格闘している顔と食べ終わった後に見せる至福の顔がたまりませんね(笑)小泉さんは常においしいラーメンを求め、時には県外泊りがけの遠征までする筋金入りのラーメン好きでした。お店をハシゴすることもしばしばのようですがそれでも体型を維持できるのは羨ましいですね(笑)
 
悠は何とかラーメンを取っ掛かりに仲良くなりたいと思いますがラーメンに対して中途半端な話を振ってもスルーされるだけです。間違いを正してあげる優しい一面もありますが間違った知識をそのまま覚えてほしくないというだけかもしれませんね(笑)
 
悠の友達で可愛いけどちょっと棘のある美沙、委員長の潤も登場してそれぞれ小泉さんと絡んでいきます。悠は積極的に小泉さんと仲良くなろうとしますがラーメンのことは深くは知らずにつきまとっては小泉さんに迷惑がられます。それでもめげない悠のメンタルもすごいですけどね(笑)成り行きで家に小泉さんを連れて来た時は簡単なインスタント食品のアレンジ料理をごちそうして少し距離が縮まりましたかね。美沙や潤は悠のようにガツガツ行くわけではないので小泉さんと適度に仲良くなって悠に羨ましがられます。
 
作者自身もラーメン好きということで食べる時に髪を結ぶ描写は編集さんと最後までもめたようです。普段髪を下ろしているのをラーメンを食べる時に結んで食べる姿っていいと思うんですけどね。結果的にこの判断はよかったと思います。
 
最近はラーメンも色々な種類やお店がありますよね。僕はむしろ古い感じの中華屋さんに魅かれたりします。五目そばとかおいしいんですよね~小泉さんはラーメンだけでなくチャーハンや餃子などのサイドメニューも頼んだりしてますから見かけによらず大食いですよね。あとは最近のラーメンは結構いい値段しますからその費用はどこから捻出しているのかも気になるところです…
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment