ねんどろいど 艦隊これくしょん ~艦これ~ 加賀


 
 
島風を紹介した時に艦これのねんどろいどはこれっきりと書いたな…あれは嘘だ(笑)
 
ということで艦これに登場する空母加賀です。島風以降金剛、赤城なども発売されていますが全部揃えていたら切りがないとはいえ凛とした通常顔と笑顔のギャップ、憂いを帯びた表情パーツなどに魅かれてしまいました。
 

 
 
「みんな優秀な子たちですから」
 
オプションとして加賀に搭載されている艦載機が付いています。アニメのPVを見ると加賀さんじゃないですけど弓を飛ばして矢が戦闘機になるようなイメージのようですね。背中には矢筒も付いています。
 

 
 
そして何といってもこのコタツ!(笑)中にはちゃんと電熱器も入っているこだわりです。さっそく日常風景をイメージしてみました。本当は赤城とのペアなのですが持っていないので同じ艦これシリーズの島風ちゃんに来てもらいました。歳の離れた妹を世話するお姉さんという感じですね。実際についているのはみかん、煮物、おひつ、座布団であとは他のねんどろから調達してきました。
 

 
 
ごはんをよそってあげる感じで。お茶碗は子供っぽいですが大きくなるようどんぶりいっぱいによそってあげる加賀さんでした(笑)表情が分かりにくいかもしれませんが微笑み顔となっています。本当はもう一つ憂い顔があるのですがそれはまた次の機会ということで。
 

 
 
「いってらっしゃ~い」
 
お見送りをする加賀さん。普段は冷静で厳しいイメージの加賀さんですが末っ子の島風ちゃんにはめっぽう甘い…なんて妄想してみる。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment