ちおちゃんの通学路 1巻


 
 
女子高生の通学は毎日が難易度 VERY HARD!普通に通学できる日が奇跡な女子高生、ちおちゃんが魅せるアクロバティック登校漫画です。
 
ネットゲームが大好きで若干ゲーム脳なちおちゃんは徹夜明けで遅刻しそうな時には工事で道が通行止めだったり、微妙に知ってるクラスメートに声をかけられたり、暴走族が道を塞いでいたりとアクシデントによく見舞われます。通行止めなら普通は引き返すなりするのですが徹夜でゲームクリアしたテンションからか塀から屋根伝いに進んで自ら困難な道を選ぶ、ある意味マゾっ気のある女の子です(笑)
 
リア充なクラスメートに声をかけられようものなら自分じゃなかった時のシミュレーションまでして結果大惨事になったりします。でもこの時はクラスの人気者と仲良くなれたわけですから結果オーライだったんですかね。
 
そんなコミュ障なちおちゃんですが普段ゲームで鍛えているからかピンチの時にポンポン中二的なセリフが出てきたりしますね(笑)暴走族を偶然ダウンさせてしまった後もただ逃げるのではなく更生させてしまったりと伊達に毎日アクシデントに遭ってるわけではなさそうです。
 
唯一の友人まななちゃんはゲーム誌からファッション誌に乗り換えて脱オタクを図ってますがイチャつくカップルを見てはリア充爆発しろ的な感じでまだまだ難しそうですね(笑)人気者の噂を見つけて話題の中心になりたいなどダメ人間発言が目立ちます。それに乗っかるちおちゃんも相当ですけど。まななちゃんの微妙な知人に声をかけられたときの対処法はひど過ぎますよね。
 
ちおちゃんに声をかけた細川さんは陸上部で地元ではわりと有名な子で確かにスポーツ少女という感じ可愛いです。さらに性格もいいとあってはちおちゃんもたじろぐのは無理ないかもしれませんね。なぜか(笑)ちおちゃんの事を気に入っています。彼女曰くこれまでの友達とタイプが違って素直で可愛いということですが過大評価しすぎのような…
 
登校する時のアクシデントがこの後どれほど続けられるかが重要になってきそうですが細川さんなどリア充友達との絡みなんかも今後増えるといいですね。帰宅編もあったりするんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment