プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【26件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

デンキ街の本屋さん 8巻

2014/09/23 20:23:00 | 移設前の記事 | コメント:0件


 
 
いよいよアニメ放送開始間近!ということで新刊も発売です。原稿の徹夜明けで仕事に遅刻しそうな先生ちゃんというところでしょうか。部屋着のキャミ?に上着だけ羽織った感じで出勤する様子は相変わらずの女子力の低さですね(笑)
 
カラーページではお客さんに本の場所を聞かれたひおたんが元気おっぱ・・一杯卑猥なタイトルを案内してくれます(笑)後で死ぬほど恥ずかしくて後悔するひおたんでしたがカントクに怒られます。さらに先生ちゃん、フガちゃん、カメ子らも巻き込まれて抜き打ちテストまでに。女子高生のフガちゃんはそもそも成人コーナー担当しちゃダメなんじゃ…それはともかく女の子達が卑猥な言葉を恥じらいながら言う姿はいいですね(笑)ソムリエもありっちゃ~ありかな…呼んでもいないのに出てきたつもりんとGメンは笑えました。
 
恒例の電気街イベントでは子供の日に行われた大・子供祭でした。コスプレ大会では子供に扮した大人達が子供界の著名人(誰だよ)の審査によって採点されます。ひおたんは見た目は幼いですが意外に巨乳ということで審査が割れてしまいましたね。その点では先生ちゃん、フガちゃんは合格でした(笑)次の審査では子供らしくない遊びでダメでしたけど。その点で躍進したのは海雄の妹、そらちゃんでしたがあえなく失格に。賞金で同人誌を買おうとする子供がいるか(笑)果たして優勝は誰の手に…
 
初登場時は先生ちゃんの女子力アップを向上させようとしたり、いい相談相手だったりでしたが回を追うごとに自身の女子力が低下しているつもりん。そんな彼女にいつものぞき見されている先生ちゃん、ひおたん、カメ子が逆につもりんの休日をのぞき見します。確実にオッサン化してますね(笑)所々では女子力の高さを見せますが焼肉お一人様を敢行しようとしたり、ファミレスで1人飲みしたりしちゃいます。最初は頼れるお姉さん風だったのに…同時発売のガイドブックでは抱えている一升瓶の銘柄が悲しいことが明らかになります(笑)
 
相変わらずうまのほね内は恋愛模様が揺れ動くわけですが唯一カップル成立となったソムリエとフガちゃんはたびたびデートをしています。弟のタイシは最近姉がオシャレして浮かれているのを見て彼氏ができたことに気づきますがその相手が師匠と仰ぐソムリエとは知らず…タイシからハルちゃんと呼ばれているフガちゃんですがソムリエがさりげなく本名で呼んでましたね。これまで本名で呼ばれていたのは海雄くんだけでしたがここでフガちゃんの名前が判明しました。それにしてもソムリエの服はどうしてああも脱げやすいんでしょうね(笑)この回に限らずこれまで何度も服が脱げては鍛え上げられた肉体を披露したりして警察のご厄介になってます。
 
先生ちゃんが海雄の突然の呼び出しにドキドキしたり、将来の夢を思い描いた時に隣にカントクがいるのをつもりんに見透かされてうろたえるひおたんだったりとニヤニヤと笑いが止まりませんね。のぞき見回はいつも笑えます。アニメではどんな感じになるか楽しみですね。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/922-53a1f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)