プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

モンスター娘のいる日常 6巻

2014/09/14 00:01:00 | 移設前の記事 | コメント:0件


 
 
公人宛てに届いた脅迫状の送り主Dの正体が明らかに!正体は首なし少女!?また新たな同居人が増えたり、ラクネラ姉さんの元ホームステイ先の少女が現れたりする6巻です。ラクネラさん、これ完全に入っちゃってませんか?(笑)
 
名前のDやシルエットで何となくわかってましたが正体は首なし騎士、ディラハンのララでした。ディラハンは死に瀕した者を冥界へ誘うために命を刈り取ると言われる存在で公人が命の危機に瀕していると言いますが…ただの中二病でしたね(笑)何かと古めかしい言い方をしたり、口の割に意外とビビりだったりするのですがミーア達はすっかり振り回されてしまいます。公人はわりと最初の時点で狂言だったとわかっていたのですがそれには彼の黒歴史も関係していたようです(笑)
 
結局ララはホームステイ先に死にそうな人がいないと脱走するということを繰り返していたため公人宅へで保護することになりました。墨須さんが恐くて公人の後ろに隠れたりする姿が可愛いですね。カラー描き下ろしではラクネラが様々な人外に対しても緊縛できるようミーア達を練習台に日々精進する様子がエロく描かれるのですが本編でもララに対しても頭がない状態の縛る練習をするラクネラの弛まぬ努力の姿に感服です(笑)スーに対してはまったく通用しませんが。
 
スーが毒草を食べると某バブルスライムのようになってしまうのは笑えました。毒草のせいか喋る言葉にも毒があります(笑)これだけ人数が増えると食費も馬鹿にならないため色々と工夫して食材を集めようとします。元々1人暮らしだったからか意外と料理が得意でみんなに食べさせることに喜びを感じてそうですね。食べ物を粗末にすると普段は温厚なだぁりん君も激おこです。
 
そしてミーア、パピ、セレアのお母さんがホームステイ先へやってくるという連絡を受ける所で7巻へと続きます。さすがにこれ以上同居人が増えるのは大変だからか親族の登場となりましたね。一応国の政策としてのホームステイですからちゃんんとやっているか気になるところなのでしょうか。それとも娘たちにどんどん後押ししていくのか、どういうキャラなのか楽しみですね。
 
ちなみに特設サイトではアニメ化したとしたら外せないシーンや好きなキャラなどをツィッターで投票できるようです。これはアニメ化できますかね…放送中は謎の光だらけになりそうですけど。人外だから色々ポロリしても恥ずかしくないもん!ということでしょうか(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/935-a7cc37d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)