木曜日のフルット 4巻


 
 
週刊&別冊チャンピオンの巻末でひっそりと連載している2ページショートギャグマンガです。半ノラ猫のフルットと無職の鯨井先輩のダメかわいい日常が描かれます。
 
前回少し登場した弱い者の味方の猫がジライヤという名前で本格的に登場します。その信条は素晴らしいのですがそのせいで話が思わぬことになることも…多重猫格のヨシオという猫も登場します。困った時に色々な能力を持つ猫格が登場しますがほぼ役に立ちません(笑)何か見た目ロボットみたいですけどこの漫画は結構不思議なキャラが出ますから気にしなくていいですかね。
 
河童の女の子は相変わらずずる賢くフルットを騙してはエサを奪い取りますね。フルットも人がいいのですぐに騙されてしまいます。エサを奪うといえばカラスのマリアもいますが何気にフルットは異性にモテますよね。ノラ仲間に誘われてOLの昼休みを狙ってエサにありつくという手段を取る時もあります。
 
鯨井先輩は相変わらずの無職生活ですがそのルーツが明らかに…実家に里帰りをした鯨井先輩の家に飾ってある書にその秘密がありました。詐欺にあったり、パチンコですったりと本当どうやって生活しているんでしょうね。7年後の東京オリンピック開催を知った鯨井先輩はオリンピックよりも自分がどうなってるか心配になります。白川先生のアシスタントをやってますしそのままゴールインしちゃってもいいんじゃないですかね。若干歳の差婚かもしれませんが…
 
ほのぼのだったりちょっとブラックだったりで知り合いに貸しても意外に好評です(笑)最近は3分や5分アニメもよくありますしアニメ化してもいいんじゃないですかね。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment