プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

火ノ丸相撲 9巻

2016/04/04 18:48:00 | 新刊コミック | コメント:0件




団体戦優勝の余韻に浸る間もなくお互いがライバル同士となる個人戦へ!団体戦で右腕を痛めた潮はそれを隠して出場、國崎を破って次は小関との対決になります。これまで初めてできた後輩であり、国宝と呼ばれる才能を持った潮を上に見ていた小関ですが1人のライバルとして最初で最後の公式戦直接対決で金星を上げようと意気込みます。果たして個人戦の行方は…大会が終わり新メンバーも加入する第9巻!

潮にとっても小関は尊敬する先輩でありライバルだと思っていてどこか遠慮がちな小関にもっと張り合ってきて欲しいと柴木山の出稽古時に漏らしています。高校でも誰にも理解されずに孤独な稽古が始まると思っていたらタイプは違えど相撲を愛する心を持つ同志と出会えた潮は小関が初めて真剣に自分を倒しに来たことを嬉しく思うのでした。國崎との試合は1話でしたがこの2人の関係は特別なだけあって3週に渡って対戦を描いてましたね。

一方、団体戦で金盛をあと一歩まで追い詰めたユーマは個人戦ではあっさり金盛に負けてしまいます。手の内が読まれているのもありますがどこか迷いのある表情で…そんなこんなで個人戦が終わりますが3位には意外な人物が(笑)間宮くんを倒したことは評価できますが組み合わせの妙もあったようです。そうすると真田は潮に負けたんですかね。

そして大会が終わると全国大会が決まった事を全校が知っていて大騒ぎに。アマレスの先生と部員が動画をネットで上げて周知していてくれたようです。そして新マネージャーとして堀 千鶴子が入部してくれます。それを聞いたレイナはいつも練習や試合を見に来ていた自分を差し置いて!と流れでマネージャーとなってしまいます(笑)一気に男臭い相撲部が華やかになりましたね。堀ちゃんはどうも潮が気になっているようですがその辺はまだ全然分かりませんね。

相撲の楽しさを知るごとにこれまで小関にしてきた仕打ちに対して贖罪の気持ちも同時に強くなっていくユーマは小関とのペア特訓では精彩を欠きます。小関にその気持ちを思わず吐露してしまいますが小関にとっては全て終わっていた話でした。相撲をしていなければ会話することもなかったユーマと同じ目標を持って相撲を取るなんて思いもよらなかった小関はユーマの別の一面も見れて可笑しい部分もあり、思い悩むユーマを見て初めの頃のように楽しく相撲を取って欲しいと願うのでした。

全国へ行く前に潮は小学生時代に憧れた天王寺にどう勝つかということをビデオで桐仁と共に再確認します…が見れば見るほど勝てる気がせず前に進んでいるはずなのに見えるのは頂点への険しさばかりという絶望感に襲われます。そんな時、柴木山親方から7月場所直前の合同稽古にダチ高も出稽古に誘ってくれます。渡りに船と名古屋へ向かう潮達が待ちうけていたものは…という感じで10巻へ続きます。

番外編では咲ちゃんに試合を解説してもらっているレイナが描かれます。咲ちゃんとの出会いもマネージャーに興味を持たせる一因となりましたね。試合の撮影技術はまだまだですが…(笑)まぁ、固定されてませんし仕方ありませんけど。ユーマは再び空手の師匠に教えを請いに行きますがおまけ漫画で酔っぱらってる師匠の姿は子持ちの母ながら可愛いですね。本誌ではついにその天王寺のご尊顔が登場したわけですが9巻で後ろ姿が結構はっきり出ていたのでこの頃にはキャラのイメージが決まっていたんでしょうか。

大関を兄に持つ日景典馬との対決や相撲部屋での出稽古など次の巻での展開も熱そうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/94-e5df57f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)