プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

なづなのお願いっ! ラグビー部女子マネ革命 1巻

2014/09/09 00:10:45 | 移設前の記事 | コメント:0件


 
 
高校1年生のなづなは数学のテストで赤点だったため大場先生に呼び出されます。何とかしてほしいと無垢な瞳で見つめられた大場先生は救済措置を思いつきます。それは大場先生が顧問をしているラグビー部のマネージャーとなることでした…
 
ラグビー大好き少女がマネージャーに…というわけではなくまったくの素人ですが赤点の救済としてというのにいきなり驚きましたが彼女自身人のために尽くすことが好きなようでさらにその澄んだ瞳で他の人も巻き込む力を持っています。それに目を付けた大場先生が現在は部員も足りない弱小チームと化したラグビー部をかつては強豪だったラグビー部への再建のためになづなに白羽の矢を立てます。
 
簡単に言ってしまえば野郎ばっかりのラグビー部が女子マネの登場によりいい所を見せようとして頑張るというストーリーです(笑)なづなは普通のことを言っているつもりなのですが女子に免疫のないラグビー部員は握手したりするだけで大興奮してしまいます。それは他校も同じようで全国レベルのチームでもなづなを見て羨ましがるのでした。でもなづなは結構思った事をズバズバ言うので意外に毒舌だと思われちゃってますよね(笑)確かに正論ではありますしまっすぐに見つめられるとつい言う事を聞いてしまいます。
 
とはいえ突然強くなるわけでもありませんのでいきなり強豪校との練習試合ではなづなの応援むなしく圧倒的に押されてしまいます。ハーフタイムで悔し涙を見せるなづなを見て部員たちも息を吹き返し雰囲気で2巻へと続きます。
 
ラグビーは15人なのでメンバーを覚えるのが大変かと思いきやメインはフォワードの飯田、バックスの速水、主将の後藤であとはモブ的な感じですかね。大場先生も美人でスタイルのいい女教師なんですが部員たちを奮い立たせるまでにはいかなかったみたいです。常にハッパをかけてはいましたが部員たちも慣れっこで揺れる胸を見るのが日課になってます(笑)いくら美人でも先生ですからやはり憧れという感じだったのですがそこになづなという1年生マネが入ってきてより身近な存在として張り切るようになりました。さすがにここまで効果があるかわかりませんけど確かに女子が見ているということで頑張れる部活時代がありました(笑)
 
他の作品は見たことないのですが「ビーチスターズ」や「天然格闘少女ちひろちゃん」を描いてましたよね。現在「これからコンバット!」も連載していてアクション+女の子が得意な感じですね。サバゲーの漫画はちょっと気になってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/944-d96bcc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)