ちびミクさん 4巻


 
 
ボーカロイド達が住む歩家路町を舞台にミクの妹、ちびミクさんとその仲間たちの日常を描きます。今回はネルこの招待により海のリゾートへ出かけます。ビーチバレー大会でちびミクさんが景品となったため一部の人たちが本気で優勝を狙ってきます(笑)
 
カラオケ大会ではテレビスターがくぽに連れられたGUMIが初登場します。公式ではミクと同じくらいの年齢だったと思いますがこちらの漫画ではちびミクさんと同じくらいでちょっと生意気です。カラオケ大会に出場するちびミクさんをライバル視しますが楽しそうに歌うミクさんを見て優勝はしたものの少し悔しそうです。仲良くなりたい気持ちもありますが意地っ張りな性格のようですね。その度にがくぽに怒られますけど。
 
基本的にはほとんどセリフのないサイレント漫画なのですが最後に収録されたちびミクさんが生まれる前のエピソードはセリフ付きです。4巻ともなると登場人物も増えてきてますが今後も増えていくんですかね。リンとレンはちびミクさんを世話してるということで出番が多くてもいいですがなるべくなら今回の表紙のようにちびミクさんやちびネルさん、ちびテトさんなどおちびちゃん達の出番を多くして欲しいです。といっても今回半分以上が描き下ろしということなので続きというとまた大変だと思いますが来年にはコミックが出るように頑張ってほしいですね。
関連記事

0 Comments

Post a comment