ねんどろいど 蒼き鋼のアルペジオ‐アルス・ノヴァ‐ イオナ


 
来年には映画も公開される「蒼き鋼のアルペジオ」にて人類の敵である霧の艦隊でありながら群像らと共に戦う伊401、イオナがねんどろいどになりました。
 
最初はとりあえずOPで登場するシーンを再現してみました。
 

 
 
「きゅ~そくせんこ~」
 
アニメのイオナといえばやっぱりこれですね(笑)ぺたんこ座りからあのイントネーションで発するセリフが可愛いです。オプションにブリッジの座席が付属しています。
 

 
 
イオナがデータ収集などをする時のデータ環も付いてます。基本的な運用は群像たちに任せてますが操舵などは自分でやっています。
 

 
 
アニメ追加要素としてはイオナのヒトデですね。プニプニと触ったり艦内に持ち込んだりしてました。カメは動物消しゴムなので付属はしてません。浜辺で戯れるイオナという感じにしてみました。
 

 
 
アニメのイオナは無表情な事が多いですがラストでは笑顔も見せてましたね。ただ、表情パーツが2つというのと腕パーツもぺたんこ座り用の腕しかないのが少し残念でしたかね。原作だと結構ギャグ顔もしたりするのでそちらがあったりしてもよかったのですが…
 

 
 
ぺたんこ座りで笑顔なイオナです。あ~もう可愛いな!(笑)実はネクタイは少しなびいているパーツもありますけど最初のポーズくらいしか動きのあるポーズがないのが難点ですかね。
 
セーラー服っぽい服装なのでぜひ実際にコラボもした艦これの島風とも共演させたいのですがそれはまた後日に。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment