シスプラス 5巻


 
 
可愛い3人の妹と妹達を溺愛するイケメン変態パティシエの兄のケーキ屋さんで巻き起こるドタバタハートフルコメディです。5巻の表紙はいつもろくでもないことを企んでは穴だらけの計画で失敗するボスでした。4巻が瑞希だったので彼女の店で働く可愛い男の子、晶くんかと思ったんですけどね。でも本編では晶くんがお兄さんとの禁断の恋に…!?
 
その模様が描かれる温泉旅行や詩穂の声優仲間で元ヤンの美沙の登場、姫苺プロデュースで友達がアイドルデビュー、モール内の店舗に引っ越しなどが描かれます。ボスはまたよからぬことを考えて詩穂が声優をやっているアニメスタッフをさらって妹が考えた話を作らせようとします。お兄ちゃんと同じくシスコンですが手下がいたりと人望はある程度あるんですかね。周りに迷惑をかけるのは同じですけど(笑)
 
4巻ではカイジパロがありましたが今回はキン肉マン、北斗の拳がありました。料理サイボーグなお姉さんは今回限りなんですかね。これまでにいない感じのお色気でお兄さんも少したじろいでましたしそれを見た詩穂や瑞希が可愛かったです。常連さんのお兄さんへの想いはいつ届くのか…(笑)
 
描き下ろしには詩穂がアニメで演じているキャラの衣装を自作して瑞希と着ることに。でも不器用な詩穂が作ったので…お兄さんは裁縫もできて完璧なんですけどね~胸が破けそうになっている瑞希に妬む詩穂の表情がいいですね。
 
はなまる幼稚園はアニメ化しましたけどシスプラスは破天荒過ぎて難しいですかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment