転落悪魔!デモンズ・コア 2巻(完)


 
 
冥界から境界断罪人の晴明を殺す仕事を請け負った落ちこぼれ悪魔のイズミですが今ではすっかり晴明の家に居候してます。そんなダメ悪魔なイズミですが何やら世界を左右する重要な存在…かもしれないようです。撃退した冥界からの刺客ヒズミと早すぎる再会、晴明の持つ剣の元・持ち主と名乗る男が現れて真の力を解放する修行をしたり、疲れを癒すために温泉に行ったりとのんびりな日常を過ごしていたかと思えば冥界から悪魔たちが現世へ流れ込んできたりと急展開な最終巻です。
 
もっとイズミの活躍を見たかったんですけどね~活躍はしてないか(笑)戦いはもっぱら晴明担当でイズミは特に何もしてませんでした。でもそのダメっぷりが可愛いんですよね。両親が行方不明の晴明に同居人のラナと共に家族として暮らすようになっていきます。
 
学校にも行っていましたしイズミの日常部分を見たかったですね。結構問題のある学校だったみたいですけど(笑)そういえば1巻冒頭から保健室の先生が悪魔でしたよね。イズミに優しく接してくれた委員長も裏の顔があったようですし…悪魔とかは関係ないんですけど。
 
同業の斉木が実はアスタロスと繋がっていて裏で動いていたようですけどその辺はうやむやになってしまいましたね。クレオとイズミの晴明を巡る戦いなんかももっと見たかったのですが…
 
もう少し続いてほしかったので終わってしまって残念です。機会があれば続編なり新作を期待してます!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment