いいなりゴハン 2巻(完)


 
 
「となりの関くん」の森繁先生が実姉である東村アキコ先生がお勧めする美味しいお店を食べに行ってレポートするエッセイ風漫画なのですが高確率で姉も同席して一緒に食べてます(笑)さらに2巻では東村先生が子育てで忙しいため様々な漫画家さんのいいなりとなって一緒に食べ歩きをすることになります。
 
漫画家仲間の押切先生や清野とおる先生など顔見知りも多く登場してますが中には作品は知っていても本人は初対面という人もいたりします。大学の先輩だった人もいたり、後に同じ大学だったと知ったりと意外と漫画家の世界も狭かったりしますね。
 
特に理由はないようですがちょうど2巻分になったということで今回が最終巻となったそうです。実際の所毎回お店をリサーチして取材するのも大変でしょうしね。新作も考えているということなのですがお店のストックを貯めて新たに描いてもらってもいいと思います(笑)
関連記事

0 Comments

Post a comment