最強少女さゆり 1巻


 
 
宇宙犯罪者リコスを追いかけて辺境の星、地球まで来たバニー警部。リコスとバニー警部の激しい戦いを諌めたのは4歳の幼女!?小さい体から繰り出される金属バットは巨体のリコスをも吹き飛ばします。生まれた時からなぜか超人的な怪力を持つ少女さゆりと帰りたくても帰れない2人の異星人、さゆりを恐れつつも愛でる村の人達が繰り広げるバイオレンスプリティギャグ漫画です。
 
両親はまだ健在のようですが入院中のため現在はおじいちゃんと2人暮らしです。アルバムでさゆりが生まれてからのおじいちゃんの猛烈な老け具合がすごいです(笑)魚屋の源さんは可愛いさゆりちゃんと遊びたいからと自らの体を鍛えてさゆりちゃんの攻撃を受けても生きていられる奇特な人です。いつの間にかリコスと共に一緒に吹き飛ばされるキャラとなったからか2人は意外と仲がいいですよね。
 
三輪車を全速で漕げば音速を越え、サッカーボールを蹴ればボールが破裂しても衝撃波でキーパーを吹っ飛ばすさゆりちゃんですが本人はいたって無邪気です(笑)でも悪い事や礼儀には厳しいのでそこは注意しないと痛い目を見ます。
 
このまま4歳児として話が進んでいくのか小学校に入学したりするのか続きが気になりますね。さゆりちゃんが開けた穴などを自分の隠れた能力と勘違いするお友達の恭弥のように学校で友達が増えたりするといいですけどどう考えても学校が破壊されてしまいそうなので4歳児のままですかね。
 
 

最強少女さゆり 1 (少年チャンピオン・コミックス)
福田 やすひろ
秋田書店 (2014-08-08)
売り上げランキング: 154,333

関連記事

0 Comments

Post a comment