怪談イズデッド 2巻


 
 
学校の七不思議、それは小学生を怖がらせる定番の怪談…だったのはもう過去のもので現代の子供は塾やら習い事で忙しい毎日を過ごし夜に学校に忍び込んで肝試しなんてことはしなくなってます。それを憂いているのは当の七不思議の正体であるお化け達でした。子供たちの噂が噂を呼びそれが彼らの存在するエネルギーとなりますが噂すらされなくなった時には彼らの存在もまた消えてしまうのでした…そこでリーダーのテケテケを中心にどうやれば子供たちに興味をもってもらえるかを議論する毎日を送るのでした。
 
今回は赤マントちゃんの加入で何とか七不思議を維持するもガイコツさんがいなくなってしまう事態に!再び七不思議の維持のために色々な妖怪&霊をスカウトします。ガイコツさんはニノさんの機転で体を取り戻しましたがあの姿で戻るんですかね(笑)
 
プールちゃんにも強烈なライバルが登場します。胸とは反対で控えめな性格なプールちゃんですが頑張ってプールの七不思議の座を守ります。というか水死体じゃ普通に怖いんですけど…女子力で完全に負けてる花子さんからは恐い目で見られますけど天然で純真なプールちゃんが可愛いです(笑)
 
他にもネガティブな噂になりがちな七不思議の中に現れたキュートな噂、桜の木の妖精(おじさん)、渡せずじまいのラブレターが入っている開かずのロッカー、80年代に一世を風靡した人面犬など様々な霊たちが現れますが定着はしません。
 
驚かせられる人間側にも新キャラが登場しました。霊が視える小学生の萌ちゃんです。萌ちゃんは彼らの行動や声が聞こえるため幼い頃は怖がっていましたがいつの日かそれが日常になってしまいます。当然この学校の七不思議も視えているのですが特にこの学校の霊たちは相手にするのもバカらしいくらいなのであえて構ってません(笑)今後も出番がありそうなので楽しみですね。修学旅行にも憑いていくのでしょうか。でも人体模型君は近づかないでくださいね(笑)
 
人面犬とかは懐かしいですね。人面魚なんてのもいましたね。それより前だと口裂け女とか。いつの頃からかそういう噂は聞かなくなりましたね。今はネットもありますしメリーさん系が合ってそうですね。 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment