鉄拳少女うらみちゃん 1巻




戦う相手は地球の平和を守る美少女ヒロイン!?

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、小須美島。幾度となく襲来するエイリアンに立ち向かう突如現れた美少女変身ヒロイン・コズミッキュは大企業の支援を受け島のヒロインとして絶大な人気を誇ります。しかし、その実態は島の事などはお構いなしの自己中女でした。エイリアンの襲来やコズミッキュの活躍に沸き立つ島を横目に人並みに青春する普通の中学生・みみは彼女の本性を偶然知ってしまい、中小企業が作った作業用スーツで思わずぶん殴ってしまいます。技術者のオッサン達にも乗せられてうらみちゃんとしてコズミッキュに代わって島を守ることを決意します。「B.B.GIRLS」「愛羅武勇より愛してる」のくみちょう先生が描くバトルヒロイン漫画!

一応コズミッキュがエイリアン達と戦う理由もあるのですがその辺はうらみちゃんサイドにも関係してくるんですかね。ちょっと毛色の違う敵も登場しますが何だかソードマスターヤマト臭がしてますし壮大な敵達は本編とあまり関わってこないかもしれませんね。一応うらみちゃんもエイリアンを倒すだけの実力はあるようですけど。コズミッキュが探しているものがうらみちゃんことみみが好きな同級生の河本くんだったという所で続きますが島を守る以外にも戦う理由ができたようです(笑)

これまでは部活女子や女の子の恋愛などを描いていたくみちょう先生ですが新境地はバトルヒロイン物とは意外でした。魔法少女になるのではなくて敵対する相手で自分たちは現代の技術(多少近未来かもしれませんが)で戦おうとするのが斬新ですね。バトルとギャグのテンポもいいと思いますし2巻も期待です。4月中旬にはもう1作が出るのでそちらも楽しみです。
関連記事

0 Comments

Post a comment